たっくん事件を
旅人 2014年6月3日 22:23:58 ID[1l64rQMY]

その場で見てたって人まだ抗菌にいるの?

いたらその時の状況をkwsk





たっくん事件を
4. ハード&ドライ@Oh!嫉妬! 2014年6月3日 22:26:09 ID[gRHd4EmE]

『震災ざまぁwwww』的なコメントを見かけたことがある
高禁wikiに行けば分かる





たっくん事件を
164. 無名 2014年6月4日 0:01:12 ID[hDX2boNp]

俺のあだ名たっくんなんだけど(;´Д`)





たっくん事件を
20. あいらん 2014年6月3日 22:54:09 ID[tSEnBl2V]

たっくん・小池・ドビー

抗菌三大違反者






たっくん事件を
16. 高禁一の過疎王_フリーザ 2014年6月3日 22:46:34 ID[JV77qLQ2]

いたけど、あまり覚えてないわ


全トピ報告事件の方がインパクト強い






たっくん事件を
17. 旅人 2014年6月3日 22:48:25 ID[1l64rQMY]

>>16
あぁあ
じゃあそっち詳しく教えろください!!!



たっくん事件を
37. 高禁一の過疎王_フリーザ 2014年6月3日 23:04:58 ID[JV77qLQ2]

>>17
当時は1日の報告回数が無制限だった

その為、ラインで荒らしグループが結成されて、高禁の全てのトピックと、駐禁の8割くらいのトピックが全て非表示になった

それに伴って、雑談BBSに臨時高禁トピ的なのがたてられたけど、そこも報告にあう

この事件を機に、高禁に報告回数制限が設けられた

この事件を、俗に「第一次高禁大戦」とも呼ぶ ぶ




たっくん事件を
65. 高禁一の過疎王_フリーザ 2014年6月3日 23:15:19 ID[JV77qLQ2]

検索機能なし
お気に入り登録なし
過去ログなし
IDなし

そんな時代もあったのさ


ちなみに、過去ログ機能が追加されたのはURSトピあたり



たっくん事件を
68. TTY_中連宗主_すやすや中 2014年6月3日 23:18:00 ID[nPfFt8jp]

あとはカカさんの小説トピとかあったね。




たっくん事件を
76. TTY_中連宗主_すやすや中 2014年6月3日 23:24:31 ID[nPfFt8jp]

「メリーさん」

高禁ユーザー、カカさんによる日常小説。


メリーさんを名乗る美少女と主人公カカのほのぼのとした小説。
カカさんの文才もあり、高禁ユーザーによる漫画化も果たすなど、異例の人気を博す。


しかし、嫉妬厨による私怨的報告により削除されてしまうも、
高禁ユーザーから復活を求める抗議が相次ぎ、


なんと、高禁史上初となる、管理人権限によるトピ復活が果たされた。

一度削除されたトピは二度と復活しないというのが高禁の常識だった故、異例づくめだった。


復活した際には式典トピが立つほどだった。(それが俺)





たっくん事件を
80. のえる(♥ó㉨ò) 2014年6月3日 23:27:44 ID[R57FU0QM]

作画:幽





たっくん事件を
139. TTY_中連宗主_すやすや中 2014年6月3日 23:47:51 ID[nPfFt8jp]

メリカカの貴重な漫画の一部
image

image

image

image



たっくん事件を
146. 高禁一の過疎王_フリーザ 2014年6月3日 23:50:22 ID[JV77qLQ2]

>>139
懐かしい...


幽さんといえば、くぐれちゃんの漫画持ってる人はいないのかな





たっくん事件を
84. 高禁一の過疎王_フリーザ 2014年6月3日 23:31:07 ID[JV77qLQ2]

全トピ報告事件
たっくん事件
小池事件
美羽騒動
メタルギア騒動
セクゾ騒動
管理人ハワイ旅行疑惑
メリカカ騒動
りぃふ騒動
高禁民移住計画
デイリー管理人召喚事件

あげればキリがないな




たっくん事件を
86. 糸井「エビカツでした。」 2014年6月3日 23:32:14 ID[GGYIZZ6x]

>>84
なんだよ管理人ハワイ旅行疑惑ってwww





たっくん事件を
91. 美羽の男 2014年6月3日 23:34:15 ID[FpFRFpnA]

美羽騒動www


美羽に手ぇだすんじゃねえぞ??





たっくん事件を
114. 高禁一の過疎王_フリーザ 2014年6月3日 23:39:00 ID[JV77qLQ2]

>>91
腐葉土で守られた美羽ちゃん





たっくん事件を
120. 旅人 2014年6月3日 23:40:25 ID[1l64rQMY]

>>114
どゆことや



たっくん事件を
135. 高禁一の過疎王_フリーザ 2014年6月3日 23:45:37 ID[JV77qLQ2]

>>120
美羽というお騒がせ高禁民と同じIDをした「美羽の男」という美羽が「美羽が自×未遂した」的なトピを立てた

5階から落ちたけど助かったとか、落ちてから40分で手術が終わって安静にしているとか、まあ矛盾だらけだったので、高禁民のオモチャに変化

腐葉土ってのは、「5階から落ちても助かるとか腐葉土の上にでも落ちたのかよ」ってコメントが元ネタ

このトピでは、「美羽の母」「美羽の兄」「美羽の犬」「美輪明宏」とかの半値が入り乱れててカオスだった



たっくん事件を
136. 高禁一の過疎王_フリーザ 2014年6月3日 23:46:41 ID[JV77qLQ2]

>>135
あれ、階数5階じゃなかったかな

ここら辺は曖昧




たっくん事件を
55. 高禁一の過疎王_フリーザ 2014年6月3日 23:12:11 ID[JV77qLQ2]

オナホは唯一下ネタを許された男だからな...全盛期の人気っぷりは異常だったぜ...




たっくん事件を
93. TTY_中連宗主_すやすや中 2014年6月3日 23:34:38 ID[nPfFt8jp]

オナホに関する逸話がある。


高禁では、オナホに他ユーザーから、「なんでオナホの下ネタは注意されないの?」という至極真っ当な意見が出始め、管理人もこれを無視出来なくなったのかオナホは永禁処分となる。


それからすぐに、高禁の管理人系列のBBSアプリ「全高会」がリリースする。

しかし、全高会には入った部屋から強制的に退出させられ、勝手に部屋に入り、また強制的に退出させられる....

というバグが発生した。

高禁ユーザーはこれを永禁処分になったオナホと時期が近い事からこの不具合を「オナホの呪い」と呼び恐れた。




たっくん事件を
50. 町子【元コピー厨】 2014年6月3日 23:10:07 ID[XE5NBqTU]

俺のなかでオナホが残した最高傑作はライジングサン
image