伝説の男
411. いっけ 2014年4月27日 21:45:02 ID[zTIHe4s6]

伝説ファイル100
「四八(仮)」

まず始めに、伝説ファイル99を書いた後、次は記念すべき100ということで俺は伝説の男の言動を追った、、、

しかし、なかなかキセキは起こらず、面白いことはするがいずれも100には物足りない日々が続いた

そこで俺は考えた、キセキを起こしそうな展開を作ろうと、、、

そうしていくつか俺はアクションを起こしたが、なかなか上手く行かなかった

そして時が過ぎ、昨日部活で大事な大会を終えた俺は今日伝説の男と家で遊んだ、そこでやったのが、伝説のクソゲー、四八(仮)である、、、






伝説の男
412. いっけ 2014年4月27日 21:53:24 ID[zTIHe4s6]

伝説の男「なにやら面白いゲームがあるらしいな」

伝説の男には事前に面白いホラーゲームがあると言ってある

このためだけに俺はわざわざ買った

俺「まあまあ、やってみてよ」

基本伝説の男がプレイし、俺は傍観

まずオープニングで怖い絵が出てビビる伝説の男

伝説の男「おいおい、怖いなぁ、、、」

伝説の男はかなりビビっていた

まず最初にめんどくさい設定を終え、最初のストーリーを見ることにした





伝説の男
414. いっけ 2014年4月27日 21:59:24 ID[zTIHe4s6]

ここで四八(仮)について少し説明をしておくが、これは各都道府県の怖い話を集めたゲームである、だが、実際は怖くもなんともなかったり、県に関係ない話が多数あり、まったく面白くない

伝説の男「どの県から見ようか、、、」

俺「そうだな、広島とかにしとけば」

広島県の話はヒバゴンと呼ばれる架空の生き物が浮かぶ写真を見るだけ

伝説の男「ヒバゴンってタイトルか、、、なんだろ、、、」

女の子「見て見て!この写真とってもすごいんだよ!」

伝説の男「いきなり心霊写真かよ、、、」

ヒバゴン登場

伝説の男「うぉわぁっ!!!ビビったー、、、これがヒバゴンかぁ、、、」



伝説の男「あ、終わった、ビビらせてくれるぜ、、、」

俺「えっ、、、」

なんか楽しそうな伝説の男





伝説の男
416. いっけ 2014年4月27日 22:06:44 ID[zTIHe4s6]

伝説の男「次はどうしよう」

俺「沖縄とかは?」

沖縄は県に関係ない話のうえに話す女の子がなぜかルー大柴みたいな話し方をする

女の子「ミーが家族でドライビングした時の話なんだけど、、、」

伝説の男「オーイェア、、、」

俺「!?」

伝説の男もルー語で対抗しだした

女の子「ミーが車の中でウェイトしてたんだけど、、、」

伝説の男「イッツテリボー、、、」

※テリボー=terrible=恐ろしい

俺「!?!?」






伝説の男
417. いっけ 2014年4月27日 22:13:00 ID[zTIHe4s6]

伝説の男「セーブしとくか、、、」

伝説の男がセーブした次の瞬間

伝説の男「あれ?」

画面中央に白い枠が出現

これは四八(仮)の中でも最悪最恐のバグでこのバグが出るとデータを消す以外で白い枠は消えない

伝説の男「なんだよこれ、、、急にこんなの出してきてどんだけ怖いんだこのゲームは、、、いっけ、やべえなこれ」

俺「い、意に介さずだと、、、!?」

とりあえずそのバグは直らないからデータ消そうと言い、やり直した

しかしやり直して伝説の男がセーブした次の瞬間






伝説の男
419. いっけ 2014年4月27日 22:16:35 ID[zTIHe4s6]

伝説の男「あれ、、、止まった、、、」

俺「バグ2連続、、、!?」

そう、これはセーブ画面で×ボタンを押すとフリーズするバグである

伝説の男「おい、いっけ!動かねえよ、呪われたのかな俺、、、」

俺「えっ、、、え?w」

なんかもう面白くなってきた俺

俺「呪われたのかもね、、、」

伝説の男「やべえやべえやべえ、、、俺明日からトイレ行けねえよ」

俺「なんで明日からなんだよ、、、」




伝説の男
420. きたおか。 2014年4月27日 22:17:22 ID[qyHfLqAo]

やっばwww





伝説の男
421. いっけ 2014年4月27日 22:21:34 ID[zTIHe4s6]

そうしてまたやり直した俺と伝説の男はそこからもくだらない話を見続けたが、相変わらず怖がる伝説の男をニヤニヤしながら俺は見ていた

伝説の男「次秋田県いこ」

秋田県は途中にカランコロンと鳴るが「ジャンジャンジャン」と表示するという致命的ミスがある

「カランコロン」

伝説の男「うわぁぁ!ちょ、おまこれ文章と違う音鳴ってるやんかー!もー!めっちゃ怖いわー、、、」

俺「ふふ、、、」

伝説の男「でさ、いっけ、このゲーム飽きた県なんだが」

俺「えっ、、、?」






伝説の男
423. いっけ 2014年4月27日 22:24:53 ID[zTIHe4s6]

伝説の男「お前はめただろ」

俺「え?」

伝説の男「面白くないゲームを面白いゲームと偽ってんだろ」

俺「えっ、いや、なんのこ、、、」

伝説の男「だいたいなぁ!なんだてめえヒバゴンて!何が怖いんだあんなもん!ゴリラやないか!広島県民キレるわ!」

俺「、、、」

伝説の男「沖縄県なんてお前あれルー大柴じゃねえか!なんだ、ミーは車でウェイトって!なめてんのか!」





伝説の男
425. いっけ 2014年4月27日 22:32:14 ID[zTIHe4s6]

俺「うん、、、」

伝説の男「あとバグひどすぎんだろ!いっけがデータ消さないとって言った時ハンマー用意しかけたわ!いちいちまたクソみたいな設定し直す時はさすがにイラついてたわ!」

俺「すまん、、、」

伝説の男「我らが大分県も見てみたらなんだあれは!大分の観光地でクソみたいな心霊写真見ただけじゃねえか!大分県民ブチ切れだわ!ソフト折ろうかと思ったわ!」

俺「まあ確かに、、、」

伝説の男「だいたいなんで自分の名前入れる時おまかせにしたら佐藤隆明なんだよ!全国の佐藤隆明に謝れ!」






伝説の男
426. いっけ 2014年4月27日 22:39:27 ID[zTIHe4s6]

伝説の男「秋田県なんてカランコロンをなんでジャンジャンジャンとか書くんだよ!耳聞こえてんのか!佐村河内か!佐村河内なのか!」

俺「」

伝説の男「最初の怖い絵で期待したんだぞ!こんなの詐欺だろ!何詐欺だよ!何詐欺に分類されるんだよ!最初の怖い絵詐欺か!ある意味イッツテリボーだわ!」

俺「お前、、、ツッコミ上手になったな、、、」

伝説の男「あら、ほんと?」

俺「、、、」

※機嫌良くなって良かった、、、

※日曜日という大切な休みをこんなクソゲーに費やしてくれた伝説の男に感謝

※伝説の男いわく、これはゲームではなく小学生が見る悪い夢

※お詫びにバウムクーヘンあげたら喜んだ