男「生き人形伝説×人事件」
パイナポー 2014年1月25日 23:46:07 ID[C0daGV8z]

-------------
刑事「........」ガサッ

刑事「....これは........酷いな」

女「事故×........に見える?これ」

刑事「さぁな、調べれば分かるだろ........でもな女」

女「?」


刑事「この仏さんにゃあ”あれ”が絡んでるぞ」


女「”あれ”って........まさか」

刑事「深入りしないほうが身のためだ....俺はパス」

女「................」

刑事「俺は見てきたんだよ....”あれ”について調べようとして謎の×を遂げた奴らを何人もよぉ....」

刑事「....お前のためだと思って言ってるんだぞ」

女「............でも」

刑事「」ハァ





男「生き人形伝説×人事件」
1. パイナポー 2014年1月25日 23:46:48 ID[C0daGV8z]

刑事「”自己責任”だ........分かったな」

女「はい....了解しました」


女「............生き人形、ねぇ」


「生き人形伝説×人事件」




男「生き人形伝説×人事件」
4. パイナポー 2014年1月26日 0:01:36 ID[C0daGV8z]

-男の家
男「はぁ....」

俺は男
普通の高校生....だと言いたいどころだが、実は通り魔なんだ
実は昨日も襲っちゃったよ

男(最近つまんねーよな....よし)





男「生き人形伝説×人事件」
5. パイナポー 2014年1月26日 0:02:11 ID[C0daGV8z]

-女の家-
タリラリラーン

女「LINELINE」サッ

女「............男から?」

『最近面白いことない?』

女「........突然なによ」

『ないからくたばって』

女「これでよし、と....」タリラリラーン

『今からそっち行くわ』

女「........は!?」





男「生き人形伝説×人事件」
6. パイナポー 2014年1月26日 0:02:42 ID[C0daGV8z]

ピンポーン

女「しかも来るの早ッ!!」

男「よーっす」ガチャ

女「もうなにがなんでも........」

女「突然すぎるわよあんた!!!」

男「だって暇だし」





男「生き人形伝説×人事件」
8. パイナポー 2014年1月26日 0:06:09 ID[C0daGV8z]

女「だからってわざわざ私のとこに来なくても....」

男「女だったら面白いネタたくさんもってるだろ?強盗とか強姦とか×人とか」

女「私のイメージ=事件なの....?」

男「だって探偵じゃん」

女「ふんっ........あ、そうそう」


女「あんたって怪奇現象って信じる?」

男「怪奇現象ぅ?」





男「生き人形伝説×人事件」
10. パイナポー 2014年1月26日 0:11:31 ID[C0daGV8z]

男「オカルトは(ヾノ・ω・`)ムリムリ」

女「へー....あんたって実は怖がりなんだ」

男「んなっ......俺はなぁ!幽霊を信じないだけで......」

女「怖がりが一番言うことだよね~それ」

男「ぐぅ............」

女「.........ま、それは置いといて」キリッ

男(うわっ、探偵モード)





男「生き人形伝説×人事件」
11. パイナポー 2014年1月26日 0:12:26 ID[C0daGV8z]

女「稲川淳二は知ってるわよね?」

男「んぁ?稲川淳二?......あぁ、怖い話好きのおっさん?」

女「......まぁそれでいいわ」

女「その......稲川淳二が体験した話に」


女「”生き人形”っていう話があるの」

男「生き......人形?」




男「生き人形伝説×人事件」
12. パイナポー 2014年1月26日 0:19:40 ID[C0daGV8z]

女「簡単にまとめると......呪いの人形ね」

男「のろ、のろろ、のろひ?」ガクガク

女「その、生き人形に関わった人は実際に不幸な事故に巻き込まれて亡くなったり重症を負ったり、行方不明者もいるわ」

男「」

女「ちなみに...」カチカチ

女「youtubeにあるわよ」ホレホレ

男「見せんな!!!」





男「生き人形伝説×人事件」
13. パイナポー 2014年1月26日 0:24:46 ID[C0daGV8z]

女「今じゃあ生き人形の居場所は行方知れず、と......」

男「............で?」

男「生き人形が......なんなんだよ」

女「…………………」

女「.....................よ」ゴニョゴニョ

男「?」

女「私……特定しちゃったのよ 」

男「…………………」

男「い、一応聞くけどさ………なにを?」


女「生き人形を……保管してある場所」


男(うわー、これは行くパティーンやー)





男「生き人形伝説×人事件」
14. パイナポー 2014年1月26日 0:28:08 ID[C0daGV8z]

とゆうわけで、始まります

一応前作の 転校生「殺人事件?」
の続きなんでよろしく

あと、転校生→男 という設定変更もあるのでそこもよろよろ







男「生き人形伝説×人事件」
30. パイナポー 2014年1月30日 23:38:30 ID[C0daGV8z]

女『あ、男?今日体調不良で行けなくなっちゃった。ごめんなさい(笑)』

女『代わりにある人を送りこんだから……安心して、私が最も信頼してる人だから』ブチッ

-------------


-☆☆県-


ブロロロ……


-車内-

男「……で、信頼している人ってのは…………」

刑事「フンフフーン~♪……いやー、まさかこんな日に”あの”男君と会えるとはね」

男「あの?」

刑事「噂になってるよ君」

男「なッ…」

男(まさか通り魔のことを……!)

刑事「以前、君たちが通ってる高校で起きた×人事件を女と一緒に解決したって?」

男「あぁ……そのことですか…」

刑事「女が言ってたぞ~」

『今回は私の負け……全て持ってかれた』

刑事「…ってな」

男「はぁ」




男「生き人形伝説×人事件」
31. パイナポー 2014年1月30日 23:39:05 ID[C0daGV8z]

------
刑事(42)

警察巡査部長
------






男「生き人形伝説×人事件」
32. パイナポー 2014年1月30日 23:39:42 ID[C0daGV8z]

男「……あの」

刑事「ん?」

男「女とは……どのような関係なんですか?」

刑事「………聞いてどうする」

男「以前、女の父親が通り魔に襲われた事を聞いて……ひょっとしたらそれと関係あるのですか?」

刑事「その通りだ」

男(あっさりだな)

刑事「……俺が若い時、総監には随分お世話になった」

刑事「なんであの人が……」グッ

男「………」

刑事「おおっと……話が逸れたね」


刑事「私が女と初めて会ったのは五年前----」






男「生き人形伝説×人事件」
33. パイナポー 2014年1月30日 23:40:11 ID[C0daGV8z]

------------
-女家-

女(当時11才)「…………」

女母「女……元気だしなさい」

女「…………」

女母「お父さんは……元気がない女な見たくない、そう思うわよ」

女「…………」


女母(あなた……)


ピンポーン


女母「?」





男「生き人形伝説×人事件」
34. パイナポー 2014年1月30日 23:41:26 ID[C0daGV8z]

ガチャッ

刑事「………」ペコリ

女母「あぁ……」ペコリ

刑事「……この度は「いいのよ」

女母「…………お茶でも飲んでいかない?」

刑事「………お言葉に甘えて」


女「………」


刑事「女ちゃん……」

女「………」

刑事「君のお父さんは最後まで勇敢だった」

刑事「……自分は通り魔を許さない」

女「………」

刑事「お父さんの仇は……自分がとるから」

女「……約束」

刑事「?」

女「ゆびきり……」

刑事「……」フッ


女「私も……とる」

刑事「……ん?」


女「仇……とる」

刑事「ッ!?」

-------------





男「生き人形伝説×人事件」
35. パイナポー 2014年1月30日 23:41:53 ID[C0daGV8z]

刑事「そん時の女の目は……総監そっくりだったな」

男「............」

刑事「お、見えてきた見えてきた」


-橋-

男「橋、ですか?」

刑事「この橋を渡った先が...今回の目的地」


刑事「”巖國山”だ」





男「生き人形伝説×人事件」
36. パイナポー 2014年1月30日 23:42:34 ID[C0daGV8z]

男(確か...この巖國山のどこかにある祠に生き人形が祀られているって女が言ってたな)

刑事「生き人形には関わりたくなかったが......女からの頼みじゃ仕方ないな」

刑事「うし、車降りるぞ」

男「はい......ん?」


コンコン


??「やぁ」

男「うわぁぁぁ!!?」ビクッ

??「おわっ!??」ビクッ


刑事「どうした......ってなにやってんだ」

男「だ、誰かが窓を......」

??「人を幽霊みたいに言わないでくださいよ~」

刑事「しかし雰囲気がそれっぽいぞ」

オカ「そりゃ生まれつき長髪ですし......」フフフ





男「生き人形伝説×人事件」
37. パイナポー 2014年1月30日 23:42:57 ID[C0daGV8z]

----------
オカルトマニア(26)

重度のオカルトマニア
ちなみに♂
----------






男「生き人形伝説×人事件」
38. パイナポー 2014年1月30日 23:44:23 ID[C0daGV8z]

オカ「ひょっとして貴方方も生き人形の噂を聞きつけて?」

刑事「ま、まぁそんな感じですな」ハハハ

男「ははは......」


オカ「......命知らずめ」ボソッ


男「」

オカ「さて、橋を渡りましょうか」

刑事「今にも壊れそうな橋だな......」

オカ「下は崖ですからね~気をつけてくださいね~」


男「............あ、ちょっと待ってください!」タッ






男「生き人形伝説×人事件」
40. パイナポー 2014年1月30日 23:44:57 ID[C0daGV8z]

-巖國山荘-

刑事「へぇ、山荘があるんだな」

男「ふーん......」キョロキョロ

オカ「あれが巖國山の入口ですか......」

男「もう行くんですか?」

オカ「まさか、先に山荘へ行きますよ」

オーナー「......いらっしゃいませ」

男従業員「三名様でございますか?」






男「生き人形伝説×人事件」
41. パイナポー 2014年1月30日 23:45:22 ID[C0daGV8z]

---------
オーナー(55)

巖國山荘のオーナー
---------


--------
男従業員(21)

巖國山荘の従業員
--------






男「生き人形伝説×人事件」
42. パイナポー 2014年1月30日 23:45:54 ID[C0daGV8z]

刑事「いや、自分とこの坊主が一緒で...」

オカ「私が一名様です」

男従業員「し、失礼いたしました!」

女従業員「もう!先走りしすぎなのよ!」

男従業員「ごめん......」





男「生き人形伝説×人事件」
43. パイナポー 2014年1月30日 23:46:22 ID[C0daGV8z]

--------
女従業員(19)

巖國山荘の従業員
--------





男「生き人形伝説×人事件」
44. パイナポー 2014年1月30日 23:46:48 ID[C0daGV8z]

女従業員「では、こちらがお部屋の鍵になります」ジャラッ

刑事「......緑の間か」

男「はやく行きましょうよ......」

オカ「蒼の間ですか」


??「.....................」






男「生き人形伝説×人事件」
47. パイナポー 2014年1月31日 23:16:21 ID[C0daGV8z]

-緑の間-
刑事「ほう......中々いい部屋じゃないか」

男「ですね」

刑事「窓を開ければ.....」ガチャッ

刑事「巖國山がよく見えるようになっているのか」

男「にしても......でかいですね」

刑事「あぁ......女もどえらい要求するな」

男「あそこから祠を探せって......無理にも程がありますよ」






男「生き人形伝説×人事件」
48. パイナポー 2014年1月31日 23:16:55 ID[C0daGV8z]

刑事「今日はゆっくり休むとするか......一眠りするわ」

男「あ、じゃあ俺は散歩にでも...」

刑事「zzz」

男(はやい)


-廊下-

男「二階建てなんだなここは」テクテク


??「来てよかったなー」

??「そうね、アナタ♡」


男「?」


男宿泊客「巖國山の景色を見ながらの風呂は最高だった......」フゥ

女宿泊客「混浴があるなんて知らなかったわ......♡」





男「生き人形伝説×人事件」
49. パイナポー 2014年1月31日 23:17:17 ID[C0daGV8z]

------
男宿泊客(30)
------

------
女宿泊客(28)
------






男「生き人形伝説×人事件」
50. パイナポー 2014年1月31日 23:17:42 ID[C0daGV8z]

男(.........邪魔しないでおこう)


-巖國山荘前-

男「.........ん?」


??「ここかぁ巖國山ってのは」

??「今にもでそうって感じ~?」

??「........」


男「なんだ....あの連中」






男「生き人形伝説×人事件」
51. パイナポー 2014年1月31日 23:18:29 ID[C0daGV8z]

男レポ「生き人形はこの巖國山にあるのでしょうかねぇ?」

アイドル「ちょ、怖いですよ(笑)」

カメラマン「........」


----------
男レポーター(31)

日日TV局のレポーター
----------

----------
アイドル(20)

売れ出し中のアイドル
----------

----------
カメラマン(36)

日日TV局のカメラマン
----------






男「生き人形伝説×人事件」
52. パイナポー 2014年1月31日 23:19:09 ID[C0daGV8z]

男「あのー....」

男レポ「はい?....あぁ失礼、私は日日TV局の男レポーターと申します....これ名刺」ハイ

男「あ、ども....じゃなくて!」

オーナー「........なにをなされているのですか?」

男レポ「貴方がこの山荘のオーナーですか........実は話がありまして」

オーナー「話?」

男レポ「この周辺の撮影許可が欲しいのですよ」

オーナー「....一応聞きますが、何の為に?」

男レポ「そりゃあ番組のためですよ!」


男レポ「今や心霊系の番組は減少化が激しく、たまに放送されるのはパチもんのやつばっかり」

男「だ・か・ら!!あの伝説の生き人形をピックアップした番組を作るのです!!!」バンッ





男「生き人形伝説×人事件」
53. パイナポー 2014年1月31日 23:19:45 ID[C0daGV8z]

男従業員「オーナー、これはチャンスじゃないですか?」

女従業員「男くん!!」

男従業員「多くの方々に巖國山のことを知ってもらえれば、この山荘だって利益は....」

オーナー「....男従業員くん」


オーナー「しばらく黙っていなさい」ギロッ


男従業員「」


オーナー「生き人形、ですか....」

男レポ「?ええ」

オーナー「それを特集ねぇ....


    


      あんたら×ぬぞ?」


男「!?」ビクッ


男レポ「....」クイッ





男「生き人形伝説×人事件」
54. パイナポー 2014年1月31日 23:20:35 ID[C0daGV8z]

オーナー「TVなどのメディアで禁断(タブー)とされている生き人形を特集だと?....あんたらそれでもTV局の一員かぁ?」

カメラマン「........危険は覚悟のうえです」

オーナー「まだあんたらは若い........この生き人形に首を突っ込んだらいけないよ」

男レポ「それでも私は....!」


オーナー「黙れッッッ!!!!この若造がッッッ!!!」


男「!!?」ビクッ


オーナー「私は何十人もの遺体を見てきた!!....あれが事故だって!?ふざけるんじゃない!!!」ドンッ


オーナー「............巖國山に........近づいてはッ........いけない....!!」ガクッ

女従業員「オーナー!!興奮しすぎですよ!!」ガバッ


男レポ「........今日のところは諦めますよ」

男レポ「しかしまたの機会を....」

アイドル「ねぇ」

男レポ「........どうしたんだい?アイドルちゃん」

アイドル「なんかぁ....臭くない?」

男レポ「なっ!?私はワキガじゃないぞ!!」

カメラマン「貴方じゃないですよ........ほら、なん






男「生き人形伝説×人事件」
55. パイナポー 2014年1月31日 23:21:02 ID[C0daGV8z]

-橋-

ゴォォォォォ パチパチパチパチ

男レポ「うわぁぁ!!橋が燃えてるぅぅ!!」

男従業員「はやく!!はやく水を!!」

男「ダメだ!橋が落ち....!」

ゴォォォォォ

ヒュュュュュュ........




「「「「「........。」」」」」





男「生き人形伝説×人事件」
56. パイナポー 2014年1月31日 23:21:33 ID[C0daGV8z]

刑事「何があったァ!!」ダダダ

男「それが....橋が燃えて崖に....」

刑事「橋が....?」

オーナー「..ハァ..ハァ....」

男従業員「お、オーナー?大丈夫ですか....?」

オーナー「これは........生き人形の仕業だ........」

男「生き人形の....仕業........?」

オーナー「....」ニヤリ


オーナー「今に見ておれ........生き人形はお怒りだ........」


オーナー「近く、災いが起きるであろう....!」






男「生き人形伝説×人事件」
57. パイナポー 2014年1月31日 23:22:37 ID[C0daGV8z]

男「................」


その瞬間、俺は妙な胸騒ぎをした


男「ッ............」


刑事「........男君?」


男「あ....いえ、大丈夫....です」


刑事「そうか........」




男(生き人形の災い............)




そして





男「生き人形伝説×人事件」
58. パイナポー 2014年1月31日 23:23:07 ID[C0daGV8z]





第一の災いが

行われようとしていた---









男「生き人形伝説×人事件」
59. パイナポー 2014年1月31日 23:23:40 ID[C0daGV8z]

episodeⅠ

         -Fin-