続)チョット昔の話をしようか
さんぷる@身投げ 2013年12月30日 0:27:01 ID[6ixSXPDo]

覚えてる人いるかなー

虫達の話

紙者のまとめにも載ってるのです
【昔虫が大好きだった話でもしようか】

とりあえずTlのコピーですが
昔の話でもしようか

昔と言っても去年の夏の話なのですがね

私は珍しく野菜を育ててた訳ですよ

そしたらそこに中指1,5本くらいある大きさの芋虫子ちゃんが五匹くらいいたんです
すかさずお母さんを呼びましてね
どうしようか迷った挙句に

コーヒー粉などのビンに入れてペーパーに火をつけてその中に入れて『燃やそう』って事に

でも流石に真顔でやるのは気が引けるので

「時を越っえて〜♪」カチッ
着火マン点火
「君を愛せるっか〜♪」ボウッ
ペーパーに引火
「本当に君っを〜♪」ポイッ
ビンの中へ
「守れ〜るか〜♪」ジュウウウウ
芋虫達大暴れ
「空を見〜て…」(´-ω-`)南無
芋虫丸焦げ
「考えーた……」|ω・`)チラッ
鎮火





続)チョット昔の話をしようか
4. 紙の使者 2013年12月30日 0:39:28 ID[IbCA8GD3]

前のは
セミのクーラーボックスの話かw
懐しい( ´△`)




続)チョット昔の話をしようか
8. さんぷる@身投げ 2013年12月30日 0:46:25 ID[6ixSXPDo]

ーカマキリー

皆さんご存知カマキリは緑の奴と茶色の奴がいますよね?

去年の夏、茶カマキリが家の柱にくっ付いていたんです

またもお母さんと大慌て
どうしようか迷った挙句に
『掃除機で吸う』事になって掃除機ヨーイ
した訳ですよ

いざスイッチon!

ゴォォオオオと音を起てているノズルをカマキリに向けました
ジュゴッといって吸われたんです

作戦成功!と喜んでて柱をみました

そしたらそこにカマキリの卵が…

流石に二度見しました

取ろうって事になったんですけど下手に触って中からぶわぁあっていうのはキツイじゃないですか

だから『ガムテープで潰そう』って

「時を越えて〜♪」ビーッ
ガムテープを伸ばす
「君っを愛せるっか〜♪」ビリっ
ガムテープを手に持つ
「本当に君っを〜♪」ギュッ
目をつむる
「守れ…るか……」ソーッ
ガムテープを近づける
「空を…見…て…」半泣き
(´;ω\`)チラッ
「考え……えいっ」ベタッ


カマキリさんごめんなさい




続)チョット昔の話をしようか
10. さんぷる@身投げ 2013年12月30日 1:36:43 ID[6ixSXPDo]

ーたまむしー

キラキラ光るたまむしは5歳の私にとって宝石のように見えた

私「あったまむしだ!」

網戸にとまるたまむしを見つけた

躊躇なく手で鷲掴みにする

私「お母さーんたまむしー」

握りしめながらお母さんを探してたんだけどその時丁度居なくて

私「お母さーん?あれぇ?」

ちょっと半泣きになりながらトコトコ歩きながら回ってたの

15分くらいたってお母さんが帰ってきたの

私「お母さん¨ん」

マジ泣き寸前

お母さん「なんで泣いてるのよwどうしたの?」

私「えっとね……」(´;ω;`)

私「うんとね……」(´;ω;`)

この時、私の脳内にたまむしは残っていなかった

私「忘れちゃった」(´∀`)

お母さん「ぶっふっ…」
ちょいツボるお母さん

お母さん「あれ?何握り締めてるの?」

私「え?」
パッと手を開いた

安定のそっとじ

子供の泣く寸前の握力を侮ってはいけない




続)チョット昔の話をしようか
13. 布都さん 2013年12月30日 1:44:07 ID[3kLv5kYI]

カマキリ(´・ω・`)




続)チョット昔の話をしようか
14. さんぷる@身投げ 2013年12月30日 1:55:57 ID[6ixSXPDo]

ーみみずー


とある日、バーベキューに出かけることになり川原へ向かった

いとことかもいて結構な大人数

ゴミも沢山でた

叔父さん「折角の川原だ。釣りでもしてぇなー」

いとこ「あー!俺もしたーい」

私←ついでに賛成

叔父さん「んじゃあ餓鬼達、みみず採ってこい」

私「なんでみみず?」

いとこ「お魚の餌だよー」

と、まぁこんな感じでみみず取りへ

紙コップを両手に川原を目の前にして水には入らず山方面に

岩をちょーっと動かすと沢山出てきた

私「うわー!沢山いるよ-!!」

大興奮でみみず紙コップin

その内何匹かは踏みつぶしていたのは内緒

うねうね動く紙コップ片手に川原へ

早く釣りがしたくて駆け出す私

そしたら足元に石があってね

コケてみみずバシャーっ

後はお察しの通りスライディング形式で腹ばい
服にはみみずの残骸がついていました




続)チョット昔の話をしようか
16. 布都さん 2013年12月30日 2:00:24 ID[3kLv5kYI]

>>14
きったねwww



続)チョット昔の話をしようか
18. さんぷる@身投げ 2013年12月30日 2:01:41 ID[6ixSXPDo]

>>16
水着じゃなくて良かったと思たw




続)チョット昔の話をしようか
20. さんぷる@身投げ 2013年12月30日 2:21:28 ID[6ixSXPDo]

ーちょうちょー

私の住む地域には菜花が多く咲いているのですがね

家を出た目の前の畑にも満開時はくしゃみが止まらないほどに

その畑は近所の方の所有物なのですがとても仲が良くしょっちゅう貰ってたの

お母さん「これが菜花よー(笑)」

菜花←を聞いて思いつくのはただ一つ

ちょっうっちょー
ちょっうっちょー
菜花にとーまーれ

これな訳です

早速虫取りあみ片手に外へGO

居るわ居るわ沢山居るわ

満面の笑みでモンシロチョウゲット

容赦なく羽を持って虫かごにin

そして無数に開けられた虫かごの穴に菜花を逆さまにぶっさし

私はその存在を忘れました

一週間後、またお母さんが菜花を貰って来ました

またまたちょうちょ取りに

そして捕まえ虫かg……

そっと捕まえたちょうちょさんを外に逃がし

その虫かごはもうしばらく置いておきました





続)チョット昔の話をしようか
21. タイムトラベラーかりんとう 2013年12月30日 2:26:41 ID[4auHCfrW]

ばっちぃ




続)チョット昔の話をしようか
26. さんぷる@身投げ 2013年12月30日 13:15:33 ID[6ixSXPDo]

ーカエルー

一時期、私はカエルのプニプニ感にハマった

梅雨になると1週間に3回程度で窓に張り付いていたから容易に入手出来た

私「あっカエルさん!」

発見

素手で鷲掴み 捕獲

だが困った事に虫かごはまだちょうちょさんに取られていたのだ

とりあえず菜花を抜いてゴミ箱へ

水入れたら×骸プカァーと浮上

私の脳内にはカエルさんは虫を食べるという事しか無かったので
生×を問わなかった

またまた満面の笑みでカエルさん虫かごin

何日か経ったけどちょうちょさんは一向に減らず

カエルさんは動かなくなり

瀕×くらいの時に外に逃がしました


次の日…うちの猫が喰わえて帰って来たあの日の夕方は一生忘れません




続)チョット昔の話をしようか
34. みじんこ 2013年12月30日 22:09:33 ID[6ixSXPDo]

ーザリガニー

5歳の私にザリガニとえびの見分けは付きませんで

エビフライになるものだと思っていました

近所の用水路に15〜20cmのザリガニが沢山いてね

お隣のお嬢ちゃんと一緒に虫取りあみとバケツ片手に用水路へ

取れる取れるめっさ取れる

8匹くらい大きいのを厳選してお持ち帰り

ところがザリガニというのは実に臭い




続)チョット昔の話をしようか
38. みじんこ 2013年12月31日 1:42:44 ID[6ixSXPDo]

そこで思いついた

揚げたら匂いは消えるのではないだろうかと

もちろん揚げたら×ぬが
ザリガニ触れないし正直鑑賞出来れば良いか
みたいな

だが問題はすぐに起きた

油が怖いのだ

そこで作成は中止

隣のお嬢ちゃんと一緒に用水路にそれを持っていき、リリース

1センチくらいのやつを1人1匹持って帰りました

水槽にいれて1ヶ月くらい生きてたんだけど

覚えているだろうか

タロ(猫)の存在を

この1ヶ月少しずつ少しずつ上の蓋がズレていた

少しすぎて気づかなかったが

タロが空けていたのか

突然ザリガニさんは消えていました

玄関を開けると頭の殻らしきものだけが……



続)チョット昔の話をしようか
47. 紙者(ししゃ) 2014年1月10日 13:01:33 ID[IbCA8GD3]

可哀想すぎる虫たち(´・∀・`)