俺のスマホが盗まれた話
Fill HARMONY楽団 2013年10月5日 11:08:25 ID[zyx7Rc5a]

需要があれば書く

時間帯ミスってのは俺でも分かってるけど、なんとなく今思い出したから書こうと思った






俺のスマホが盗まれた話
1. 紙の使者 2013年10月5日 11:09:13 ID[d34ifulh]

聞くよ






俺のスマホが盗まれた話
2. Fill HARMONY楽団 2013年10月5日 11:10:14 ID[zyx7Rc5a]

>>1
じゃあ書いてく

ストック無しだから遅くなるが






俺のスマホが盗まれた話
5. Fill HARMONY楽団 2013年10月5日 11:15:21 ID[zyx7Rc5a]

俺はAndroidとiOS向けにアプリ開発してるデベロッパなんだけど

デベロッパやりながら高校に通ってる高校生でもあるわけよ

今回盗まれた端末は少し前に買ったiPhone5とかなり昔のREGZA Phone IS04だったんですわ

家に居る時間はPCに向かってアプリ作ってたいからほとんどアプリの動作試験はできないのね

だから学校の休み時間とかでチャチャっと動作試験しちゃうわけよ






俺のスマホが盗まれた話
7. Fill HARMONY楽団 2013年10月5日 11:19:53 ID[zyx7Rc5a]

一応アプリの動作ログとかは非rootでも取れるから別にいいんだけど、詳細ログが欲しいから全部root取ってるのね

で、root取った端末って結構何でもできちゃうのよ

iPhoneの場合は脱獄って言うんだけどね

で、俺は電車通学してるもんでその時間もアプリの動作試験の時間に当ててるのよ

だから朝とか膝の上に端末だばぁとかしたりするから周りから変な目で見られたりするのね






俺のスマホが盗まれた話
8. Fill HARMONY楽団 2013年10月5日 11:26:22 ID[zyx7Rc5a]

確か先々週の火曜日だったかな、実習の授業があったから確か火曜日だわ

その日は自宅PCを遠隔で起動させるアプリの試験やってたのね

自宅で3G回線使って起動させれるのは確認してあったから、移動中の3Gでも起動できるかどうかを確認したくて、当該アプリを入れたiPhone5とIS04を使ってた

ログを取る時間が暇だったもんでIS11Sで音楽聴いて目瞑ってたのよ

で、俺そのまま寝ちゃったのwww






俺のスマホが盗まれた話
20. 明星 光♂@ 月華love☆彡 2013年10月5日 12:19:43 ID[mwKDmZrn]

ふぃるたんの盗む輩がいるのか
wwwwwwwwwwwwww


あとがこええええええ





俺のスマホが盗まれた話
25. Genesis 2013年10月5日 14:20:08 ID[euw2O3JV]

これはやらかしたな盗人






俺のスマホが盗まれた話
28. Fill HARMONY楽団 2013年10月5日 15:07:17 ID[zyx7Rc5a]

まぁ、学校の最寄り駅に着いた頃に目が覚めたわけよ

多分寝てた時間は10分くらいかな

鞄の中でログ取らせてたんだけど、その鞄のチャックが開いてたの

俺は「あれ?開けっぱなしだったっけ?」って思って特に気にせず電車降りて学校に向かったわけ

で、学校で鞄の中身見たらiPhone5とIS04が無いというねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

思わず笑ってしまったわ






俺のスマホが盗まれた話
31. Fill HARMONY楽団 2013年10月5日 15:16:35 ID[zyx7Rc5a]

まぁ、まず端末の電源が入ってるかどうかを調べますわね

端末の電源が入ってるかどうかを調べるツールはGoogle Playにて無料配布してますんで宜しかったらダウンロードして下さい

その時はIS04の電源が入ってたんですわ

まぁ、電池切れててもバッテリ容量15%切って無ければタイマー起動で電源落としてから1時間で自動起動するんですがね







俺のスマホが盗まれた話
36. Fill HARMONY楽団 2013年10月5日 17:11:08 ID[zyx7Rc5a]

まぁ、その日は自宅で盗んだ野郎何をしてやろうかずっと考えてたんです

ええ仕返ししてやろうと思いましてね

とりあえずiPhone5のインカメで相手の顔は撮っておいたから探そうと思えば探せる状態だったからね

ちなみに盗んだのは女子高生と思われる奴でした、淡い水色でした






のスマホが盗まれた話
39. 町子【ストーカー】 2013年10月5日 17:16:52 ID[XE5NBqTU]

スゲー!

遠隔操作ってやつですか





俺のスマホが盗まれた話
42. Fill HARMONY楽団 2013年10月5日 17:27:00 ID[zyx7Rc5a]

ここから仕返し編です

肝っ玉の据わった奴なのか俺のiPhone5で30000kBも通信しやがりました

庭iPhone5だから連続する三日間で300万パケット越えたら帯域制限掛かるんですね

だからあんまり使いたくないのにコイツはお構い無しに使いやがりました

【これは制裁されても文句言えないよねwwwwwwwww】

ってことで奴が家で寝てる頃に大音量のゆっくりボイスで「返せえええええええええええええええ!!!!!!!!!!」って
iPhone5に叫ばせてやりましたよwwwwwwwww

遠隔操作なんてチョロイもんですわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

iPhone5のGPSで女子高生の自宅位置も特定してやったし


警察に被害届出すのはもうちょっと遊んでからにしようともう決めてたし






俺のスマホが盗まれた話
45. あかつきんにく@芝族 2013年10月5日 17:28:23 ID[pKAuSTUz]

クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さすがふぃるたんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






俺のスマホが盗まれた話
49. シアン 2013年10月5日 17:29:20 ID[9GnmO2Be]

>>42
いきなり携帯から「返せええええええ!!」とか流れたら怖いわwwwww






俺のスマホが盗まれた話
65. Fill HARMONY楽団 2013年10月5日 17:43:32 ID[zyx7Rc5a]

iPhone5を叫ばせたその朝だったかな、LINEで時間と場所指定して来いって言ったのよ

ちゃんと来たら警察には通報しないからって言ってね

既読ちゃんとついたし読んだんだと思う、一応指定場所には来てた

ただ男二人連れて来てたわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

負けるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






俺のスマホが盗まれた話
76. Fill HARMONY楽団 2013年10月5日 17:47:47 ID[zyx7Rc5a]

明らかに潰しにきてた

俺、身長160cm 体重43kg
相手、そこらへんの野球部


ただ奴は大事な事を忘れていた

俺が夜中に何もしていないとでも思っていたのか…






俺のスマホが盗まれた話
82. ミルキー 2013年10月5日 17:52:15 ID[NygM5bCV]

 Fillさんの興味本位でみんな撮っちゃだめだぞ

 二台でこれだよ





俺のスマホが盗まれた話
86. Fill HARMONY楽団 2013年10月5日 18:22:46 ID[zyx7Rc5a]

夜の間に警察に通報してあったんですわwwwwwwwwwwww

盗んだ奴にここに来いって言ってあるって言ったら警察はちゃんと仕事してくれましたわwww

そのまま警察がお持ち帰りwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





俺のスマホが盗まれた話
91. Fill HARMONY楽団 2013年10月5日 18:30:28 ID[zyx7Rc5a]

うん、ざまあだったね

スマホ盗んで窃盗罪

で、何を思ったのかiPhone5とIS04は壊されてました

ええ、器物破損も追加ですわな

それはそれで良かったんです


親が菓子折り持って謝りに来たwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





俺のスマホが盗まれた話
95. Fill HARMONY楽団 2013年10月5日 18:33:14 ID[zyx7Rc5a]

被害届を取り下げてくれって土下座で頼まれたわ

もちろん盗人に掛ける情けはありませんわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

慰謝料かなんなのか知らんけど五桁の金額で許す訳ねーべやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

七桁持ってこいって言って突き返したわ






俺のスマホが盗まれた話
96. なんの 2013年10月5日 18:33:37 ID[WNQ8x7O1]

すご……………
ふぃるたんカッコいいです!





俺のスマホが盗まれた話
100. Fill HARMONY楽団 2013年10月5日 18:40:38 ID[zyx7Rc5a]

奴が捕まった三日後だったかな、奴と奴の親がまた謝りに来た

まさかマジで七桁持ってくるとは思わなかったね…

「娘はまだ未来があるんです!前科は勘弁してください!!」だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

七桁持って来てなかったら本当に許さないつもりだったけど、親が可哀想だったから端末代と七桁の金、奴の連絡先を受け取って不可侵の示談で許してやりました

ちなみに野球部はお咎め無しで釈放だったそうです

被害届はちゃんと取り下げてやりました





俺のスマホが盗まれた話
101. みすみすすみ 2013年10月5日 18:41:13 ID[0EOAF9ca]

七桁の通帳はよ





俺のスマホが盗まれた話
105. Fill HARMONY楽団 2013年10月5日 18:42:49 ID[zyx7Rc5a]

>>101
現生で受け取った

全部家のローン返済に当てるから親の通帳に記帳してあるから撮れない



俺のスマホが盗まれた話
108. ぱらりんちょ@crew 2013年10月5日 18:44:16 ID[InRh7Spf]

やばいwwwww

遠隔操作とかすごすぎ!!!

うらやましいわ!wwww

どうやるがやしwww

めっちゃおもしろいw





俺のスマホが盗まれた話
111. 覇権 2013年10月5日 18:47:16 ID[qdMEKBkG]

久々にスカッとする話を聞いた
ありがとう